Nous introduisons les marchandises belles antiquites a la mode en France.
■br-a01336 Porcelaine Pot アマンド&ミュゲ・ポルスレーヌファリーヌポ
フランスでおそらく1930年代に製造されたPorcelaine(ポルスレーヌ/磁器)製のアマンド&ミュゲ・ポルスレーヌファリーヌポです。17世紀頃にヨーロッパへ輸出された日本の「伊万里」などのポルスレーヌ製品は王侯貴族達の間で大変な人気となったようですが、その後18世紀の初頭にはドイツのマイセンがポルスレーヌの製造に成功したようです。フランスでは1750年代頃からルイ15世やポンパドゥール夫人などの出資を受けてセーヴルやリモージュでポルスレーヌの製造が始まったようです。当時のヨーロッパの貴族達はPoterie(ポトゥリ/陶器)よりも硬質で白いポルスレーヌをこよなく愛したようで、お屋敷には沢山の美しいポルスレーヌを飾っていたようです。こちらは超レアなブランシュ(ホワイト)にロゼ(ピンク)のオンブレ(グラデーション)が美しいキュイズィーヌ(キッチン)用のFarine(ファリーヌ/小麦粉)を入れるために作られたPot(ポ/ポット)で、丸いフタの取っ手は扇のようなフォルムで作られていますが、本体の上部は円形から徐々に四角いフォルムに変わっていきますが、本体の上部はオール(ゴールド)の縁取りがあるリューシュ(フリル)飾りのようなフォルムで作られていて大変凝った作りです。また、フタの周りと本体には可愛いお花のルリエフ(レリーフ)がデザインされていてとても素敵ですね。また、本体の正面にはキラキラと光るオール色でFarineのロゴがデザインされています。また、ロゴの下にはおそらくロゼのアマンド(アーモンド)とリラ(ライラック)のお花と可憐な白いミュゲ(スズラン)がデザインされていてエレガントでオシャレで可愛くてとてもいい感じです。また、製造した会社についての詳しいことは良く分かりませんが、大変クオリティーの高い作りなのでポルスレーヌ製造技術の高い会社で作られたようです。キュイズィーヌファリーヌポの他にも飾りながら小物の収納にとても便利に使えそうな大変美しいアマンド&ミュゲ・ポルスレーヌファリーヌポです。
お花のイラストとロゼのオンブレの発色が良くとてもきれいです。オールのロゴに擦れは少なくとてもきれいです。写真のようにフタの取っ手の上部が欠けて欠損していますが、取っ手の欠けた部分の先端は怪我をしないようにヤスリで滑らかに加工されています。中は汚れはほとんどなく大変きれいです。その他、多少の傷みや汚れなどありますが欠けやヒビはなく割と状態が良くきれいで、Good Conditionです。
10,000円以上のお買い上げで送料は無料です!!
(ご注文商品の合計金額が10,000円以上になった場合には送料は無料です。また、追加のご注文でお買上げ合計金額が10,000円以上になった場合にも送料は無料です)
*商品はすべて税込価格です。
*掲載されている写真には全て著作権がありますので、無断でのご使用はお断りいたします。