kanan house collectibles general store

Nous introduisons les marchandises belles antiquites a la mode en France.

shopping : brocante

■br-a01409 Puppenbad プッペンバート&ベービプッペゼッツ(小物付き)

  • ■品 番・・・・・br-a01409
  • ■商品名・・・・・Puppenbad プッペンバート&ベービプッペゼッツ(小物付き)
  • ■価 格・・・・・¥ 15,800 → ¥ 11,700
  • ■サイズ・・・・・w35.1×d9.9×h12.8cm(プッペンバート) w3.3×d2.2×h7.3cm(ベービプッペ)
  • ■製造国・・・・・Made in Western Germany
  • ■特 徴

    ドイツでおそらく1940年代の終わり頃に製造されたプラスチック製のベービプッペ(ベビードール)と小物付きのブレッヒ(ブリキ)製のプッペンバート&ベービプッペゼッツです。こちらは大変レアなプッペ(ドール)用のPuppen Bad(プッペンバート/ドールバスルーム)のゼッツ(セット)で、ブレッヒ製の本体はシュヴァルツ(ブラック)の大理石のような床と上部がクリーム色で下部はローザ(ピンク)とブラウ(ブルー)とシュヴァルツのフリーゼ(タイル)のようにデザインされた壁があります。また、左の側面の壁には窓がデザインされています。また、右の側面の壁にはMade in Western Germany(ドイツの西部で製造)の表示があります。また、右側にはプラスチック製のローザの便座とフタが開閉するトアレッテ(トイレ)がありますが、壁には蛍光灯とパピーアハルター(ペーパーホルダー)とトアレッテ用の配水管がデザインされています。また、中央にはガラス製の四角いシュピーゲル(ミラー)とプラスチック製のクリーム色のヴァッシュべッケン(洗面台)があります。また、背面の壁にあるプラスチック製のヴァッサータンク(給水タンク)に水を入れると蛇口から水が流れる仕組みになっています。また、シュピーゲルの下には洗面用の小物が沢山デザインされているのもいいですね。また、左側の壁にはプラスチック製のローザの給湯器が取り付けられていますが、下部にはローザのバーデヴァンヌ(バスタブ)があり中にはプラスチック製の腕と足がジョイントされたベービプッペが気持ちよさそうに入浴していてオシャレで可愛くてとてもいい感じです。また、ベービプッペの頭にはGermany、背中には70と三つ葉のエンボスがあります。また、バーデヴァンヌにはシャンプーの容器が置かれていて壁にはバーデトゥーホ(バスタオル)が掛けられています。また、バーデヴァンヌの前にはテッピヒ(ラグ)が敷かれています。また、プラスチック製のゲルプ(イエロー)の体重計やドンケルヴラウ(ダークブルー)のゴミ箱やグリュン(グリーン)のたらいやWeisser Riese(ヴァイザー・リーゼ/白い巨人)と書かれた洗剤の紙箱などもありどれもとても可愛いくて楽しいですね。また、付属品の中には母から娘へ受け継がれると1940年代から1960年代頃までに製造された小物もあります。ドイツは昔からプッペンシュトーベ(ドールハウス)やモヴェヤー(家具や調度品)などの製造で有名ですが、プッペンバートゼッツは見ているだけで可愛いベービプッペの世界に魅せられてしまいそうな大変素晴らしい一品です。(猫は付属しません)

  • ■コンディション

    ヴァッサータンクに壊れはありませんが部品接合部分から水漏れがあります。また、蛇口に詰まりがあり水は出ません。ヴァッシュべッケンの排水口の栓が欠損しています。シュピーゲルに多少の汚れがありますが欠けやヒビはなくとてもきれいです。給湯器の下部の丸い穴の中の部品が欠損しているようです。ベービプッぺに多少の彩色の剥がれがありますがジョイントに壊れはなく欠けやヒビもなくとてもきれいです。その他、多少の傷みや汚れがありますがサビはほとんどなく壊れもなくとても状態が良くきれいで、Good Conditionです。

10,000円以上のお買い上げで送料は無料です!!
(ご注文商品の合計金額が10,000円以上になった場合には送料は無料です。また、追加のご注文でお買上げ合計金額が10,000円以上になった場合にも送料は無料です)

*商品はすべて税込価格です。

*掲載されている写真には全て著作権がありますので、無断でのご使用はお断りいたします。