Nous introduisons les marchandises belles antiquites a la mode en France.
■br-a01545 Amor & Engel Glanzbilder アモア&エンゲル・グランツビルダー7ゼッツ
ドイツでおそらく1890年代から1900年代に製作された厚紙製のアモア&エンゲル・グランツビルダー7ゼッツです。こちらは大変レアなAmor(アモア/キューピッド)とEngel(エンゲル/天使)達のGlanzbilder(グランツビルダー/スクラップ)の7枚のゼッツ(セット)で、ロート(レッド)のローゼ(ローズ)とヴラウ(ブルー)のフェアギスマインニヒト(忘れな草)のお花のクランツ(リース)を持ってヴラウのクライト(ドレス)を着たアモア、お祈りをしているヴラウのクライトを着たアモア、ローザ(ピンク)のローゼのお花のクランツを持ってローザのクライトを着たエンゲル、ヴラウのクライトを着てお祈りをしているアモア、ローザのローゼのお花を持ってゲルブ(イエロー)のクライトを着たエンゲル、ロートのクライトを着てお祈りをしているエンゲル、ローザのローゼとヴラウのフェアギスマインニヒトの花束を持ってヴラウのクライトを着たエンゲル達がオシャレで可愛くてとてもいい感じです。また、どれもとても細かく切り抜かれていますが、エンボス加工もしてあるので立体的でとても凝った作りです。グランツビルダーの始まりは1870年代頃のドイツからですが、主に手紙に貼ったりヴァイナハツバウム(クリスマスツリー)はのお飾りに使われていたようです。その後、おとぎ話や妖精や動物やお花などをモチーフにしたグランツビルダーが沢山製作されるとキンダー(チャイルド)達が夢中になって集めたようです。また、パージュ用にも使われてビジューコフレ(宝石箱)などに貼ると可愛いですね。デカールが普及しだすとグランツビルダーは衰退していきますが、特色の石版印刷の発色の良さとエンボス加工と細かく切り抜きされた凝った作りは百年以上経っても素晴らしいですね。ドイツやフランスのアンティークの小物にデコパージュしたりこのままフレームに入れて飾ってもオシャレで素敵です。沢山の幸せを運んできてくれそうな可愛いアモア&エンゲル・グランツビルダー7ゼッツです。
イラストの発色が良くとてもきれいです。古いグランツビルダーなので羽の先端などに多少の擦れからの傷みがあります。その他、多少の傷みや汚れなどありますが折れや破れはなくとても状態が良くきれいで、Good Conditionです。
10,000円以上のお買い上げで送料は無料です!!
(ご注文商品の合計金額が10,000円以上になった場合には送料は無料です。また、追加のご注文でお買上げ合計金額が10,000円以上になった場合にも送料は無料です)
*商品はすべて税込価格です。
*掲載されている写真には全て著作権がありますので、無断でのご使用はお断りいたします。