Nous introduisons les marchandises belles antiquites a la mode en France.
■br-a01927 Teddy Ours オール&ベージュロゼレーヌ・ベベテディウルス(ブルイーター内臓)
フランスでおそらく1940年代の終わり頃に製造されたブルイーター(グロウラー)が内蔵されたぬいぐるみのオール&ベージュロゼレーヌ・ベベテディウルスです。フランスではTeddy Ours(テディウルス/テディベア)はドイツから輸入していたようですが、1914年に第一次世界大戦が勃発すると輸入ができなくなり1919年頃からフランスのPintel(パンテール)社が初めてテディウルスの製造を始めたようです。こちらは大変レアなクレーム(クリーム)色のアラベスク模様のドンテル(レース)のリュバン(リボン)を首に結んだオール(ゴールド)のレーヌ(ウール)で作られたベベ(ベビー)のテディウルスで、つぶらなブランフォンセ(ダークブラウン)と琥珀色のアンファン(子供)達に安全なプラスチックの目と淡いベージュロゼのヴルール(ベルベット)のようなレーヌで作られた鼻スジの先端のルージュフォンセ(ダークレッド)の糸で刺繍されたお鼻の下のお口でママン(マミー)ウルスを見つめながら優しく微笑んでいるような表情がオシャレで可愛くてとてもいい感じです。また、前足と後ろ足のパッドは淡いソモンロゼ(サーモンピンク)のフートゥル(フェルト)で作られていましたが、前足のパッドが破れてしまったのでママンが同じような色の生地で修理してくれたようです。また、糸の三本の爪は元から付けられていません。また、頭と胴体と前脚と後脚がジョイントされているのでいろんなポーズが楽しめますが、ジョイント部分には丸い板か板紙が取り付けられていてとてもしっかりとした作りです。また、体の中は木毛が詰められているので押すとザクザクとした硬い感触があります。また、背中にはブルイーター(グロウラー)が内蔵されていていますが、残念ながら鳴いてはくれません。また、布地のタグはありませんがタグは1950年代の中頃から付けられるようになりこの時代のぬいぐるみには厚紙製のタグが首に付けられていたようです。また、製造した会社についての詳しいことは良く分かりません。フランスから遥々やって来たオールとベージュロゼのベベテディウルスですが、この子が傍にいるだけで気持ちが優しく癒されてしまいそうな大変可愛い一品です。
オールとベージュロゼのレーヌに多少の色焼けがありますが抜けはほとんどなくとてもきれいです。鼻スジが黒く汚れているように見えますが、これはヴルールの生地に光沢があるので光の具合で黒く見えていますが汚れではありません。プラスチックの目にキズはなく欠けやヒビもなくとてもきれいです。お鼻とお口の刺繍に多少の傷みがありますが切れはなくとてもきれいです。ジョイントに壊れはありません。前足のパッドがとてもきれいに修理されています。右の後ろ足のパッドに小さな破れが一箇所あります。ブルイーターは作動しません。リュバンに多少の傷みがありますが破れはなくとてもきれいです。その他、多少の傷みや汚れなどありますがほつれや破れはなくとても状態が良くきれいで、Good Conditionです。
10,000円以上のお買い上げで送料は無料です!!
(ご注文商品の合計金額が10,000円以上になった場合には送料は無料です。また、追加のご注文でお買上げ合計金額が10,000円以上になった場合にも送料は無料です)
*商品はすべて税込価格です。
*掲載されている写真には全て著作権がありますので、無断でのご使用はお断りいたします。