Nous introduisons les marchandises belles antiquites a la mode en France.
■fr-a03354 Hertwig & Co. ブランシュ&ブルーテディ・フィーユミニョネットビスキュイプーペ
ドイツのテューリンゲン州のKatzhutte(カチューテ)の町で1864年にChristoph Hertwig(クリストフ・ハートウィグ)が創設したHertwig & Co.(ハートウィグ社)が、おそらく1900年代にビスキュイ(ビスク/磁器)で製作したブランシュ&ブルーテディ・フィーユミニョネットビスキュイプーペです。ハートウィグ社はシーヌ・テット・プーペ(チャイナヘッドドール)の製作でも有名なようです。ビスキュイプーペは19世紀のヨーロッパのブルジョアのマドモアゼルやマダム達の間で流行ったプーペ(人形)で、フランス語のBiscuit(ビスキュイ)はお菓子のビスケットと同じように「二度焼き」が語源のようです。また、Mignonette(ミニョネット)はMignon(ミニョン/可愛い・小さい)の単語にetteの接尾辞が付いたもので、「さらに小さくて可愛い」という意味のようです。こちらは超レアな彩色されたとても美しいシュヴーブロン(ブロンドヘア)にブランシュ(ホワイト)にブルーのドンテル(レース)飾りの付いた可愛いおそらく上下がつながったテディ(キャミソール)を着たフィーユ(少女)のミニョネットのビスキュイプーペで、彩色されたつぶらなブルーがかった灰色の瞳とルージュの口元で優しく微笑んだ表情がオシャレで可愛くてとてもいい感じです。また、お顔の作りがとても上品でまるでルーベンスの絵画のフィーユのようでとても素敵です。頭も体もビスキュイ製で腕と脚が針金でジョイントされていてるので色々なポーズが楽しめるのがいいですね。また、背中には338 2/0 Germanyのエンボス表示があります。また、こちらはローブ(ドレス)は付属しませんが、素敵なドンテル飾りの付いたローブを着せてあげるともっと可愛くなりそうですね。見ているだけで可愛いローブを着せてあげたくなってしまいそうな超レアな価値ある一品です。
多少の彩色の剥がれがありますがとてもきれいです。写真のように左足の親指が欠けたように見えますが、これは製造時のもので欠けではなく彩色がされています。右足の裏に小さな穴がありますがこれも製造時のもので後から欠けたものではありません。その他、僅かな傷みや汚れなどありますが欠けやヒビはなく大変状態が良くきれいで、Good Conditionです。
10,000円以上のお買い上げで送料は無料です!!
(ご注文商品の合計金額が10,000円以上になった場合には送料は無料です。また、追加のご注文でお買上げ合計金額が10,000円以上になった場合にも送料は無料です)
*商品はすべて税込価格です。
*掲載されている写真には全て著作権がありますので、無断でのご使用はお断りいたします。