Nous introduisons les marchandises belles antiquites a la mode en France.
■fr-a03439 Chapelet Croix ジェジュ・クリ&ヴィエルジュ・マリー・シャプレクロワ
フランス南西部のピレネー山脈のふもとにあるLourdes(ルルド)の町で、おそらく1930年代にスーヴニール(土産物)として製作されたおそらくアリュミオム(アルミニウム)とペルル(ビーズ)で製作されたジェジュ・クリ&ヴィエルジュ・マリー・シャプレクロワです。こちらは超レアなおそらく巡礼者へのスーヴニールとして作られたカトリック教会で聖母マリアへの祈りを唱えるときに使用する祈りの用具のChapelet(シャプレ/ロザリオ)で、アリュミオムとメタル製の鎖のシャプレにはジェジュ・クリ(イエス・キリスト)が張り付けられたクロワ(十字架)とヴィエルジュ・マリー(聖母マリア)とジェジュ・クリのルリエフ(レリーフ)がデザインされたメダイユ(メダル)が付けられていて神聖で厳かでとてもいい感じです。また、裏面にはLourdesのエンボスがありますが、ルルドはピレネー山脈のふもとにあるフランス南西部の町で、1858年に地元の少女がここで薪拾いをしているときに洞窟でヴィエルジュ・マリーを見たという奇跡の地として有名で霊泉のある洞窟を多くの巡礼者が訪れているようです。また、鎖につけられたブルーチュルクワーズ(ターコイズブルー)のペルルも素敵です。また、アリュミオムは、1825年にデンマークの物理学者のハンス・クリスティアン・エルステッドが発見したようですが、純粋なアルミニウムの精練は当時は大変難しくて金よりも高価だったようです。120年以上も前にフランスで作られたものですが、使っても飾っても大変素敵なジェジュ・クリ&ヴィエルジュ・マリー・シャプレクロワです。
ジェジュ・クリのクロワとヴィエルジュ・マリーのルリエフに多少の傷みがありますがとてもきれいです。ペルルと鎖に多少の傷みがありますが欠けや割れはなくとてもきれいです。その他、多少の傷みや汚れなどありますが壊れはなく大変状態が良くきれいで、Good Conditionです。
10,000円以上のお買い上げで送料は無料です!!
(ご注文商品の合計金額が10,000円以上になった場合には送料は無料です。また、追加のご注文でお買上げ合計金額が10,000円以上になった場合にも送料は無料です)
*商品はすべて税込価格です。
*掲載されている写真には全て著作権がありますので、無断でのご使用はお断りいたします。